しおかりキャンドルナイト2015

キャンドルと塩狩峠道標夕暮れしおかりキャンドルナイトから、すでに10日以上経ちました。

その後も塩狩は暖かく、3月11日現在アイスシェードは解けて小さくなっています。

2月28日はたくさんのみなさんにお越しいただきありがとうございました。
おかげさまで今年もとてもステキなイベントとなりました。

憂鬱だった確定申告の書類もようやく昨日に提出し、晴れ晴れとした気持ちでこうしてブログを書いています(笑)

 

当日の様子を簡単にここに記録しておきます。

 

 

 

IMG_7506 IMG_75262月27日(金)漫画塩狩峠の作画者のだますみさんと「いのちのことば社」から編集者の方が塩狩に到着。

塩狩ヒュッテのお客様2名とともに長野政雄さん(小説塩狩峠の主人公のモデルとなった人物)の受難の地、21線踏み切り(和寒)を訪れました。翌28日には長野さんのお墓(近文墓地)も訪問。

 

352

13時からキャンドルナイトの準備がスタート。

 

 

 

IMG_753915時から塩狩峠記念館で漫画塩狩峠出版記念 のだますみさんとの交流会が開催されました。のださんから漫画を描くにあたっての苦労話や小説への思いをお聞かせいただきました。

漫画の先行販売も行われました。

 

 

和寒の子供たちが作ってくれた籠ランタン、紙袋ランタン、お客様からいただいた折り紙ランタン、和寒の佐藤ファームさんからは本物のキャベツランタンなどなど、個性的なキャンドルが会場を華やかに飾ってくれました。

IMG_7547紙ランタンウサギ きゃべつとかご2

 

 

IMG_7577 IMG_7568 IMG_7549

 

 

 

 

 

JRとキャンドル2

汽車に乗ってる人にも見てもらえたかな~。

 

 

 

 

402夜はみんなでジンギスカン鍋を囲みました。
夕食の後は歌とアコースティックギターのミニライブです。

にぎやかで温かい夜はこうして更けていきました。

 

 

416

来年2016年の2月28日は日曜日です。

またみなさん塩狩でお会いしましょう~。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *