雪の季節がやってきました。

192雪がほとんど無い状態で12月に突入いたしました。
私にとってここ塩狩で冬を迎えるのは3度目ですが、雪なしで12月に入るのは初めてです。
今年の雪はゆっくりですね~。
雪が積もると雪かきなどの雑務が増えるので、少しでも遅いのはやっぱりうれしいな。

 

203

しかし、やっぱり12月はすでに冬。
12月2日は強風とともに雪がやってきました。
これはもう根雪になりそうです。

 

 

11月は休館させてもらってまして。
何をしていたかというと・・・
道北旅行、建物の追加工事、たまりにたまった事務仕事の片付け、冬にお客さんに来ていただくための準備、読書、子供たちと遊ぶ、などなど・・・。
あっという間に1ヶ月過ぎてしまいました。
この休み中の一番の収穫は読書と子供たちとゆっくり過ごした時間。
何年かぶりに本を1.5冊読みました。
そして子供たちとも遊びに行ったり、宿題を見たり、本を読んだり。
忙しいときは自分にも余裕が無く、ついついイライラガミガミ母ちゃんになってしまいますが、やはり時間のゆとりは大事やな~とつくづく感じた1ヶ月でした。
そんなこんなで、11月中に終わらせようと思っていた脱衣室の内装がまだ終わっていません!!
まだ壁紙貼っていない状態ですが、お風呂は使えますのでどうぞお許しくださいませ。

 

20812月はまた営業再開しております。
雪の季節は雪のない季節よりいろいろなものの活動が少なくなり、それにともない、なんとなく私もユルくなっております。
雪の塩狩でともにユルりと過ごしましょう。
みなさまのお越しをお待ちしております。

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *