薪ストーブの前から動けなくなった人!

010R

2016年1月15日から5泊してくださったKさん(東京から)。

最終日は館内で一日まったり。
薪ストーブの前からなかなか動けず・・・。
これも正しい塩狩の過ごし方だと思います(笑)

そんなKさん、塩狩で過ごした5日間、どんなことをしたかレポートを送ってくださいました~。 以下、活動レポートです♪

 

 

冬の道北を満喫できて、ホントに楽しかったです。
 今回、こんなにいっぱいできました。
  ・和寒スキー場でスキー、ゲレンデがいいのに3時間800円で感動
  ・比布スキー場でスキー、メンズデーで温泉も格安に楽しむ
  ・剣淵で、遠くから(ワカサギ釣りを)見学
  ・アルパカ牧場で、アルパカちゃんと触れ合い、モフモフの毛 でヌクヌク~
  ・駅前旅館で美味しいカレーをいただく(剣淵)
  ・絵本の館で、映画じんじんの展示を見たり、絵本を楽しむ(剣淵)
  ・駅で特急サロベツやラッセル車の写真を撮る
  塩狩ヒュッテでは、
  ・女将さんといっぱいおしゃべり
  ・お子さんたちと遊ぶ、いや、おじさんが遊んでもらう(笑)
  ・オーナーさんには、塩狩峠記念館ナイトツアーを案内していただく
  ・連泊ジンギスカンを美味しくいただく
  ・スノーシューを体験して、雪の上を歩き回ってみる
  ・塩狩峠DVDを雪がしんしんと降る塩狩ヒュッテで鑑賞する
  ・薪ストーブの炎で暖まる、いや動けなくて ダメ人間になる(笑)
  ・薪ストーブに薪をくべるのが病みつきになる
  ・美味しいご飯をいっぱい食べる ぼっちゃんかぼちゃ、越冬キャベツ等
  ・一緒に泊まった人たちと楽しくおしゃべりする。
  ・お宿にある、たくさんの地図や旅の本や資料がゆっくり読める。 特に塩狩に関するものとか、時間に余裕があれば、三浦綾 子さんの塩狩峠原作本も。
  ・(車で来た場合)エンジンがかかるか、毎朝ドキドキする、   車を掘り出す雪かきが体験できる。
  ・塩狩最後の夜は、かぼちゃのケーキと札幌クラシックで乾杯!

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *