11月に入りまして・・・。

今年は11月いっぱいは休館させていただいております。

024まず休館してすぐに、稚内方面に旅に出てきました。
稚内から私たちの宿に来られる方、向かわれる方がたくさんいらっしゃいます。
しか~し、私は稚内には行ったことがなかったんです。
ライダーのお客さんたちのお話によると、日本海側の海岸線”オロロンライン”が最高にすばらしいとのこと。
これは一度いってみたい!と兼ねてから思っていて、ようやく実現しました。
みなさんのお言葉通り、ひたすら続く海岸線は言葉に出来ない感動があります。
あるお客さんが「あの世ってこんな感じかと思った」おっしゃっていましたが、それも納得。

034宿はサロベツ原野のど真ん中にある「あしたの城」さんで2泊お世話になりました。
宿を初めて30年以上という大ベテランのご夫婦。
その経験からかすべてに余裕があり、こちらものんびりリラックスさせていただきました。
広い館内をドタドタ跳んだり走ったりの子供たち。
他のお客様がいらっしゃらなかったので、本当によかったです。
あ~そういうふうにすればいいのか、とか、ここはマネさせてもらおう、とかいっぱい得るものありました。ありがとうございました。

夏の疲れをズルズルと引きづっていたところがありましたが、この旅でリフレッシュできた気がします。新たな気持ちで新しい季節に入れそうです。やっぱり旅はいいですね。

042051

帰ってからは館内の追加工事。
今年6月に新設した浴室の脱衣室が未完成だったので、これを一気に仕上げたい!
手作り二段ベッドも「グラグラ揺れる」「子供が落ちそうで冗談に寝かせられなかった」というお客様のご意見があったので、補強を施し、柵を追加しました。
これでももうグラグラしませんよ!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *