『塩狩駅待合室写真展』

 

JR宗谷本線塩狩駅の待合室に写真を展示しています。
見ごたえのある作品ばかりです。
年代や季節はいろいろ。
どれも塩狩の風景です。
ぜひみなさん、見に来てください。

 

 

 

写真提供いただいたのは、塩狩ヒュッテのお客さんたち、そしてそのお客さんが繋いでくださった素晴らしい写真家さんたち。
みなさん、宗谷本線そして塩狩駅を大切に思ってくださって、私の写真提供のお願いに「宗谷本線、塩狩駅の存続と繁栄を願って」と快く応えてくださいました。

展示期間は今のところ未定ですが、半年から一年、その後不定期に作品は入れ替えながら写真展示は継続していきたいと思っています。

写真提供いただいた方をご紹介させていただきます(順不同)

番匠克久さん(札幌市)「春爛漫」
広瀬慎也さん(京都府)「白銀の塩狩峠をゆく急行 天北」
服部ひろみさん(京都府)「花たちが待つ駅へ」
種橋健介さん(神奈川県)「冬の塩狩駅の日常」
原田伸一さん(札幌市)「朝のお見送り」
小峰隼人さん(福岡県)「塩狩駅1番ホーム」
冨村哲男さん(大阪府)「峠で一休み」
白石大将さん(大阪府)「激寒の塩狩駅にたたずむDE15ラッセル車」

費用面でご協力いただいた方
井上洋一さん(愛知県在住 上川郡出身)
谷口伸夫さん(神奈川県)

プリント&額装
ピーズラボ旭川 蝦田敏之さん (協力金として値引きもしていただきました)

この写真展示に関してはJRさんの許可を得ています。

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *