降ったらハネル。

007降り始めました、雪。
降ったら雪はね。
ここの人たちは本当にこまめに雪はねしています。
最初は「今やってもどうせまた積もるから明日にしよう」
なんて思ってたけど、今はこまめにする気持ちがよくわかります。
だって、溜まるとすごく大変!
時間もかかるし体力もいる。
こまめにやるに限ります。

私が「雪はねしてくる」と言うと、子供たちも「ぼくも」「私も」と。
助かりますけど、あなたたちを雪はね体制にするのにすごく時間がかかるんですわ。
つなぎを着せて、帽子をかぶせて、手袋させて、長靴をはかせて、靴カバー。を3人分。
外出するのもひと苦労です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *