新型コロナウイルス感染拡大防止に関するお知らせ(2020.9.3)

【2020/9/3記】
塩狩ヒュッテはGOTOトラベル事業参画施設として、参加条件を徹底実施しております。
以下をご確認いただき、ご了承をいただいたうえでご予約いただけますようお願いいたします。

①【館内の清掃・消毒・換気】
・フロントや食堂などの共用施設、多数が接触する共用箇所の定期的な清掃・消毒・換気をしています。
・共用スペースなど複数の場所に手指消毒のための消毒液を設置しています。

②【お客様に関して】
・入館前に手指の消毒をお願いしています。
・チェックイン時に全員の本人確認と検温を実施しています。
(発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、週末も含め、最寄りの保健所又は帰国者・接触者相談センターの指示を仰ぎ、適切な対応をとります。 )
・共用スペースでのマスク着用、手洗い・手指消毒の協力をお願いしています。

③【館内の感染防止対策】
・食堂などの共用施設について、利用の人数や時間の制限、十分なスペースの確保など、三密対策を徹底します。
- 食事つきの1日最大宿泊人数は7名とさせていただきます。
- お食事は対面にならないようにお席を配置いたします。
- グループの方はお食事時間をずらしていただくこともございます。
・食事の個別提供や、トング・箸などの共用を避けるなどの措置を実施しています。
・トイレ、洗面などにはハンドソープ、紙コップ、ペーパータオルを配置します。無料のフェイスタオルレンタルは中止いたします。

④【従業員の対策】
・従業員の出勤時の検温、日々の体調管理
・就業中のマスク着用

⑤【その他】
・相部屋の予約はお受けいたしません。すべて個室対応とさせていただきます。(申し訳ございませんがすべて個室料金となります)
・食堂と全客室に空気清浄機を設置いたしました。(2020/8/31)
・上記取り組みの対外的公表(ホームページやフロント等への掲示など)
・上記取り組み詳細情報(URL、画像など)の事務局への提出

体調不良、体調に不安のある場合は、宿泊をご遠慮ください。
新型コロナウイルスが理由のキャンセルは、直前であってもキャンセル料は発生しません。
これからもお越しいただくチャンスはあると思いますので、くれぐれもご無理のないようお願いいたします。

また、新型コロナウイルス感染症が再び感染拡大するなどして、国や道、自治体から再度自粛、休業要請があった場合は宿泊をお断りすることもあります。

【2020/4/16記】

2020年5月31日まで休業いたします。
引き続き2020年グリーンシーズンの新規予約受け付けを一時停止しております。
再開の際はお知らせいたします。
なお、休業期間を延長する可能性もあります。

【2020/4/9記】
新型コロナウイルス感染拡大防止に関するお知らせです。

現在2020年グリーンシーズンの予約を一時停止しております。
再会の際は改めてお知らせいたします。
ご理解のほどよろしくお願いします。

【2020/4/1記】
新型コロナウイルス感染拡大防止に関するお知らせとお願いです。

2020年4月1日現在、塩狩ヒュッテでは以下のように対応しています。
当面この対応が続く予定ですが、状況を見て、変更の可能性もあります。

(1)相部屋の予約はお受けいたしません。すべて個室対応とさせていただきます。(現時点でいただいている予約は除く)

(2)1日最大宿泊人数は8名とさせていただきます(現時点でいただいている予約は除く)。

(3)お客様が4名様以上の場合は食事時間をずらしていただき、共用スペースに一度に人が多人数集まらないよう配慮します。

(4)玄関にアルコール消毒液を置き、入館時に手を消毒していただくようお声を掛けさせていただきます(肌に合わない方は除く)。チェックイン後、またはお出掛けからお戻りの際には必ず手洗いうがいをしていただくようお声を掛けさせていただきます。

(5)トイレ、洗面などにはハンドソープ、紙コップ、ペーパータオルを配置します。無料のフェイスタオルレンタルも中止いたします。

(6)共用スペースは常に換気扇を稼働させ、空気の乾燥を防ぐため加湿器を置きます。

(7)共用の場、人の手がよく触れる場所は清掃時以外でも可能な限りアルコール、または次亜塩素酸ナトリウムでの消毒を行います。

(8)スタッフもマスク着用で対応させていただきます。

また、みなさまには以下のことをお願いいたします。

(1)体調不良、発熱、のどの痛み、咳やくしゃみなどの症状がある場合は、ご遠慮ください。

(2)嗅覚や味覚に異常がある場合も、ご遠慮ください。

(3)共用スペースではマスクを着用してください。

以上、無理をお願いして申し訳ございませんが、ご協力お願いします。

直前にキャンセルいただいてもキャンセル料は発生しません。
これからもお越しいただくチャンスはあると思いますので、くれぐれもご無理のないようお願いいたします。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *