シバレた!

0761月17日まで休館しておりましたが、元気に営業再開しております。みなさまのお越しをお待ちしております。

私(康代)は子供を連れて地元大阪に帰省しておりました。
和寒の小学校は冬休みが長く、3学期の始業式は1月20日。本州の学校が休みの間はまだまだ飛行機の運賃も高いけど、それを過ぎると下がるので、この時期の帰省はお得です。

やっぱりこっちは寒さのレベルが違いますね。帰ってくるなり-27℃の世界がお出迎え!雪も一段と増えており、さっそく雪はねでした。

それと、大阪はこちらに比べて日が長い。こちらは17時にはもう暗くなっていますが、大阪は17時過ぎても外で遊べました。日本列島は縦に長いことを改めて実感。
子供たちは和寒ではできない冬の公園遊びを堪能し、大阪のおじいちゃんおばあちゃんにべったり甘やかせてもらい、楽しい時間を過ごしてきました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *